![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/05/tosou-1-640x360.jpg)
凹みの修復、ネックポケットのマスキング、ヤスリがけ:ギタークラフト学校日誌(15)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/05/anaake-2-640x360.jpg)
穴あけ加工、ヤスリがけ:ギタークラフト学校日誌(14)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/05/article-284-640x360.jpg)
R加工、穴あけ加工の罫書き:ギタークラフト学校日誌(13)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/05/article-276-640x360.jpg)
南京鉋と小刀でR加工:ギタークラフト学校日誌(12)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/04/R-kakou-2-640x360.jpg)
ボディサイドの生地調整&R加工の罫書き:ギタークラフト学校日誌(11)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/04/Elbow-Cut-5-640x360.jpg)
エルボーカット加工&R加工の罫書き:ギタークラフト学校日誌(10)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/04/Elbow-Cut-2-640x360.jpg)
バックカット加工&エルボーカット加工:ギタークラフト学校日誌(9)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/04/GuitarBody-Backcut-13-640x360.jpg)
バックカット加工〜サンドペーパー&パテ埋め:ギタークラフト学校日誌(8)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/04/GuitarBody-Backcut-ec-3-640x360.jpg)
豆平鉋の下端の調整〜反鉋でバックカット加工:ギタークラフト学校日誌(7)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/04/IMG_4583-2-640x360.jpg)
鉋の仕込み〜表馴染みの調整・鉋身の耳取り〜:ギタークラフト学校日誌(6)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/04/GuitarBody-Backcut-ec-2-1-640x360.jpg)
ボディ材のバックカット加工③〜叩きノミで粗加工:ギタークラフト学校日誌(5)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![ギターボディ材のバックカット加工、叩きノミで削った状態](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/04/GuitarBody-Backcut-7-640x360.jpg)
ボディ材のバックカット加工②〜ノコで切り込み&叩きノミで削る:ギタークラフト学校日誌(4)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/04/GuitarBody-Backcut-EC-640x360.jpg)
ボディ材のバックカット加工①〜罫書き&ノコで切り込み:ギタークラフト学校日誌(3)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![南京鉋の鉋刃の刃裏の裏押し前と後の比較画像](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/04/kannaba-uraosi-before-after-640x360.jpg)
道具の仕立て〜鉋刃の砥ぎ〜:ギタークラフト学校日誌(2)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン
![鉋(かんな)の構造解説](https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2023/04/Kanna-image-640x360.jpg)
鉋(かんな)の構造解説:ギタークラフト学校日誌(1)
稲垣 健太(ケンタトニック) https://guitar-concierge.jp/home/wp-content/uploads/2022/02/guitar-concierge-logo.png ギター辞典 by ギタコン