dim7 (ディミニッシュ・セブンス)

◯dim7(ディミニッシュ・セブンス)のコードトーン一覧

◯dim7(ディミニッシュ・セブンス)のコードトーン一覧
ギタコン運営者:稲垣健太
執筆者:稲垣 健太 Kenta Inagaki
(ケンタトニック)
ESPギタークラフトアカデミー大阪校(GCA)2023年入学 ギター歴25年 ドラム歴10年
中学2年の時にギターをはじめ、学生時代は軽音楽部でバンド活動に没頭し、卒業後はCDショップで働きながら多様な音楽に触れる。現在はWebディレクションの仕事をしながら、ESPギタークラフトアカデミーに通いギター製作の専門知識・技術を学んでいる。

◯dim7のコードトーン一覧

dim7コード(ディミニッシュ・セブンス)のコードトーンを一覧でご覧いただけます。
※コードトーン:三和音、四和音のコードの構成音

dim7コードの構成音(コードトーン)
「ルート(R) | 短3度(m3) | 減5度(♭5) | 減7度(♭♭7)」

音程ルート音
(R)
短3度
(m3)
減5度
(♭5)
減7度
(♭♭7)
Cdim7CEGA
Ddim7DFAB
Edim7EGBD
Fdim7FABD
Gdim7GBDE
Adim7ACEG
Bdim7BDFA

↓dim7コードコードの解説とコード一覧はこちら
dim7(ディミニッシュ・セブンス)コード一覧 / 指板図・押さえ方解説

Cdim7

Cdim7(Cディミニッシュセブンス)のコードトーン表
Cdim7(Cディミニッシュ・セブンス)のギターコードの押さえ方 / 指板図・構成音
Cdim7コード (Cディミニッシュ・セブンス) の押さえ方 14通り / 指板図・構成音Cdim7コードの押さえ方をギターの指板図で14通り紹介しています。CdimとCdim7の違い、Cdim7とCm7(♭5)の違いの解説と...

Ddim7

Ddim7(Dディミニッシュセブンス)のコードトーン表
Ddim7(Dディミニッシュ・セブンス)のギターコードの押さえ方 / 指板図・構成音
Ddim7コード (Dディミニッシュ・セブンス) の押さえ方 15通り / 指板図・構成音Ddim7コードの押さえ方をギターの指板図で15通り紹介しています。DdimとDdim7の違い、Ddim7とDm7(♭5)の違いの解説と...

Edim7

Edim7(Eディミニッシュセブンス)のコードトーン表
Edim7(Eディミニッシュ・セブンス)のギターコードの押さえ方 / 指板図・構成音
Edim7(Eディミニッシュセブンス)コードの押さえ方 15通り / 指板図・構成音Edim7コードの押さえ方をギターの指板図で15通り紹介しています。EdimとEdim7の違い、Edim7とEm7(♭5)の違いの解説と...

Fdim7

Fdim7(Fディミニッシュセブンス)のコードトーン表
Fdim7(Fディミニッシュ・セブンス)のギターコードの押さえ方 / 指板図・構成音
Fdim7コード (Fディミニッシュ・セブンス) の押さえ方 16通り / 指板図・構成音Fdim7コードの押さえ方をギターの指板図で16通り紹介しています。FdimとFdim7の違い、Fdim7とFm7(♭5)の違いの解説と...

Gdim7

Gdim7(Gディミニッシュセブンス)のコードトーン表
Gdim7(Gディミニッシュ・セブンス)のギターコードの押さえ方 / 指板図・構成音
Gdim7コード (Gディミニッシュ・セブンス) の押さえ方 16通り / 指板図・構成音Gdim7コードの押さえ方をギターの指板図で16通り紹介しています。GdimとGdim7の違い、Gdim7とGm7(♭5)の違いの解説と...

Adim7

Adim7(Aディミニッシュセブンス)のコードトーン表
Adim7(Aディミニッシュ・セブンス)のギターコードの押さえ方 / 指板図・構成音
Adim7コード (Aディミニッシュ・セブンス) の押さえ方 14通り / 指板図・構成音Adim7コードの押さえ方をギターの指板図で14通り紹介しています。AdimとAdim7の違い、Adim7とAm7(♭5)の違いの解説と...

Bdim7

Bdim7(Bディミニッシュセブンス)のコードトーン表
Bdim7(Bディミニッシュ・セブンス)のギターコードの押さえ方 / 指板図・構成音
Bdim7(Bディミニッシュ・セブンス)コードの押さえ方 15通り / 指板図・構成音Bdim7コードの押さえ方をギターの指板図で15通り紹介しています。BdimとBdim7の違い、Bdim7とBm7(♭5)の違いの解説と...
ABOUT ME
執筆者:稲垣 健太(ケンタトニック)
ギター辞典コード辞典ボイトレ・音楽用語辞典の運営者。

音楽関係の仕事の経験、ギター製作の経験、音楽教室に通った実体験をもとに、音楽に役立つ情報を発信。

■音楽歴
中学2年生の時にギターを始める
高校1年生の時にドラムを始める
大学で軽音楽部に所属し、ボーカル、ギター、ベース、ドラムを演奏
39歳からボイトレに通い始める
42歳でギタークラフトを始める
└2023年4月にギタークラフトの専門学校・ESPギタークラフトアカデミー大阪校(GCA)に入学
└ギター製作やリペアの専門技術・専門知識を習得中

■音楽関連の仕事歴
[2006〜2009年]
大手CD・レコード販売店でロック、ジャズの仕入・販売を担当。
[2011年〜]
フリーランスのWebライター・Webディレクターとして開業。
大手音楽教室からの委託でボイトレサイトの運営、ボイトレ記事の執筆・編集に携わる。

■音楽教室の通い歴
[1995〜2000年まで]
某大手ギター教室に通う
[1997〜2002年まで]
某大手ドラム教室に通う
[2020年〜現在]
某大手音楽教室のボイトレ・話し方コースに通い中
ESPギタークラフトアカデミーにて月3回プロギタリストによる演奏授業を受講

■愛機
Stilblu #036 / #039 /#099
g'7 special(g7-TLT Type 2S)
Nashguitars S-57
Tom Anderson(Drop Top Classic -Deep Tobacco Fade)
TMG Gatton Thinline
Fender Custom Shop 1956 Stratocaster NOS
Gibson USA Exclusive Model / Les Paul Standard 60s Honey Lemon Burst

所有ギター一覧

■製作したギター
ギタークラフトアカデミー第1作目:
ポリゴンライン
ギタークラフトアカデミー第2作目:
Stand-Alone
ギタークラフトアカデミー第3作目:
Thin-Marauder


■好きなバンド
U2、Sigur Ros、THE 1975、Mr.Children、the band apart、くるり、SIAM SHADE、VAN HALEN

■ブログ
ギタークラフト製作日記
運営者情報
関連記事